食べる量を減らすことって難しいと考える方も多いはず!しかし、ホントに簡単にできる食べ方は、知らないだけで実は身近なところであるのです。
『食事の途中で休憩を挟む』たったコレだけで食べる量を減らすことは可能なのです。
ちょっと考えて見て下さい!
たとえば、食事の最中に携帯電話が鳴り、取ってみると仲のよい友人。女性ならそこで食事の途中でも長々とおしゃべりしてしまうことないですか?そして、思う存分話した後に電話を切り、さてご飯タイム再開。あれ?お腹いっぱいだわ!って経験ないでしょうか?
これはしゃべっている間に、食べたものが消化、吸収されたからおこる自然な現象なのです。このような状態になると、人は満腹に感じるようになるのです。
ですから、食事の途中に休憩をいれるといったことは食べる量を減らせる効果があるのです。
継続してずっと食べ続けるのではなく、意図的に食事の途中に2、3分の休憩をはさんでみてください。こうすることで、食べ過ぎ防止、食べる量は軽減できるはず!!
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、是非、RSSやはてなブックマークなどに登録して、また読みに来てくださいね。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)。
Tweet
シェア
Tweet
シェア