チョコレートで痩せるヘルシー間食法
チョコレートはカカオ70パーセント以上のものを選び、ドライフルーツと共に食べる!これが痩せるための重要なポイント
■ドライフルーツとカカオの組み合わせ効果
ドライフルーツとカカオの両方には抗酸化物質と食物繊維が豊富に含まれている。このことにより、血糖値があがりにくく、少量食べただけでも腹持ちが長く持続する。
じっさい、カカオ70パーセント以上のチョコレートとドライフルーツを用意しなくても、ドライフルーツやナッツ入りのチョコレート(カカオ70%以上)というのは購入することが簡単にできるのでチョコレートを食べるならカカオのパーセンテージとドライフルーツやナッツが含まれる物かどうかをチェックしてみるものよいでしょう。
チョコレートだけで代用できてしまえば、携帯にも便利なので、出かけ先で小腹が空いたときや仕事のあいまなど、上手に間食することも簡単になるでしょう。
不思議とダークチョコレートを食べると満足感がえられて、腹持ちがいいと実感できるはずですよ。また、チョコレートには集中力を高める効果がありますので、カカオ70パーセント以上のチョコは非常にオススメです。
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、是非、RSSやはてなブックマークなどに登録して、また読みに来てくださいね。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)。
Tweet
シェア
Tweet



シェア