痩せる炭酸水の正しい飲み方
とても簡単で単純な法則があります。ポイントは3つ。この3点を守れば痩せる効果は劇的に変わるので試してみましょう。
まず、1つめのポイント、、、
より早く確実に痩せるためのポイントとして、食事前に飲むようにしましょう。
ちなみに飲む量はコップ1杯でOK(150ml~200ml)
炭酸を食事前に飲むことで食欲のバランスを調整してくれる効果が現われます。食前に飲めば過剰にドカ食いするといったことは避けられるはず。しかし、注意したいのはこのときに飲む炭酸水の量はあくまでもコップ一杯。そして常温で飲むこと。冷たい炭酸水をガブガブ飲むと逆に食欲がわいてきてしまうこともあるため、ぬるい炭酸水というのが食欲を抑制させるポイントなのです。
2つめのポイント
食事中にも飲むようにする。
炭酸は胃の中に入ると胃の中で当然炭酸水が温められガスとして胃を膨らませる作用があります。これが満腹中枢神経を刺激させ実際には腹八分目程度であってももうお腹が一杯だと感じることができるので食事をストップさせるにも食事中に飲むといったことも痩せる効果をアップさせるポイントなのです
3つめのポイント
水の変わりに炭酸水を飲むようにこころがける
普段、ミネラルウォーターを飲む習慣がある人は炭酸水にチェンジしてみたり、喉がかわいたときお茶やジュースといった飲み物を飲むことをやめて炭酸水に切り替える。1日に飲む量は食事前食事中などの飲む量も含めて1、5リットルから2リットルを目安に摂取してみましょう。
毎日のこまめな摂取により体内での化学反応があがり代謝もよくなり脂肪がメラメラ燃えていくまさに痩せる体質にかえてくれる効果的な飲み物なので、炭酸水を飲む習慣がなかった人はためしに飲んでみることからはじめてみては?
Tweet
シェア