ウォーキングを始める際、気になる持ち物についてですが、基本は手になにも持たないで歩くことがウォーキングを快適にできるコツでもあるます。ウォーキングはシューズとウエアさえ身につけていればすぐにでも楽しめるものです。
しかし、歩いた時間の目安を計るために時計をもっていると便利です。特に、早朝ウォーキングの場合、朝の出勤前にウォーキングに出る人は欠かせないアイテムになるはずです。
また、ある程度ウォーキングに慣れてきたら、距離や時間が長めになると思うので、長時間長距離のウォーキングでは水分補給が必要となってきます。こういった場合は小銭を持ち歩くと便利でしょう。なぜなら、途中の休憩などでドリンクやエネルギーに変わる食べ物を体に摂取することが大事なので小銭を持ち歩くのは長時間ウォーキングの場合は必要になってくるわけです。
そのほか、人通りの多い場所を歩く場合では必要ないですが、たとえばあまり人気のない道をウォーキングコースとして歩く場合は、万が一怪我や事故にあったばあいのためを考えると、緊急時のためには携帯電話も必要な持ち物となるはずです。
短時間のウォーキングであれば持ち物はあえて必要ないですが、眺めのウォーキングの場合は最低限の持ち物だけは持ち歩くことをおすすめします。
Tweet



シェア