細く見える方法
体が細く引き締まっているように見えるためには筋肉をつけること。同じ背丈で体重も同じという人が2人いたとしても体型の見え方はひとそれぞれ個人差が生じます。細く見える人と逆に太ってみえてしまうタイプの人がいるというのなら、細く見えたほうが当然理想的ですよね。そもそも体についている筋肉によって体が締まってみえたり、脂肪の方が筋肉より重量的には軽いといわれているので、例えば脂肪が5キロ分と筋肉が5キロ分では体の見え方がぜんぜん違うというわけなのです。
筋肉質タイプ
筋肉量の割合が多い人は体が引き締まったみえます。運動することでさらに代謝アップを図ることもでき、筋肉量がある人は自然に運動が習慣化されていることによりボディーラインがすっきりみえるわけです。
筋肉量の少ないタイプ
運動をしない、または運動が苦手な人や生活習慣の乱れがおおい方は年齢よりも筋肉量が少ない傾向にある場合がおおく、このタイプの人は脂肪を体に溜め込みやすい体質。いわゆる太りやすいタイプに分類されるので要注意がひつようです。
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、是非、RSSやはてなブックマークなどに登録して、また読みに来てくださいね。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)。
Tweet
シェア
Tweet
シェア