太らないためには、食べたエネルギーを次の食事までに消費することが基本です。また、食事の時間帯は、朝食から昼食、昼食から夕食、夕食から就寝時をそれぞれ5時間以上あけて一定にするのが理想的です。毎日、同じ時間帯に規則正しく食事をとることが重要になります。これは、食欲を安定させ、必要以上に食べることを防止してくれる効果があります。
そして、最も太らない時間帯というのが1日の中にあり、それは、起床してから昼食前までの午前の時間帯なのです!!ですから、朝食はしっかり食べ、何を食べても太らない!!というわけなのです。たとえ、午前帯の食事で食べすぎてしまっても、昼食や夕食で食事の量を調整することも可能になるので、なにを食べてもいいというのは午前中と覚えておくとよいでしょう!
注意していただきたいのは、逆に夜の食事です。夜の食事はその日の終わりになるので、食べすぎたことを次の食事で調整することができません。
簡単にいうと、夕食は就寝までのタイムリミットがあるので食べすぎは禁物だということです!!
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、是非、RSSやはてなブックマークなどに登録して、また読みに来てくださいね。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)。
Tweet
シェア
Tweet
シェア