夜食べる時間帯が日によって違ったり、どうしても夜の食事が遅くなってしまうケースでは、食べてはいけないものを知って上手に食事を取ったり、摂取カロリーを控えることでダイエット中の遅い夕飯でも痩せることは当然可能になります!!
理想はやはり、夕飯は早めに済ますことがダイエットにはベストなのですが、実行できない方は結構多いのも現実。
遅い時間帯の夕食がどうして太ることに直結するかというと、夜遅い時間の食事はインスリンの分泌を盛んにするため、脂肪の合成が促進されるからなのです。簡単にいえば、翌日のために身体はエネルギーをためようとしている時間帯が夜の時間というわけなのです。ですから、夜遅くの食事は体内に脂肪をためる原因となるので、結果、太ってしまうということになります。
夜遅くに避けたいものは、フルーツ類!!果物なら消化もいいし、酸味もあるからと太らない食べ物だと勘違いし夜に食べる方も多いでしょうが、果物には糖分が豊富に含まれています。ですから、インスリン分泌の盛んな時間帯である夜には避けたい食べ物だといえるのです。フルーツを食べるなら朝のうちに食べるのが理想。そして、夜遅い時間の食事は余分なカロリーは摂取せずに、低カロリー食材で尚且つ、消化のよいものを食べることがよいでしょう。
Tweet
シェア