ダイエット中のお酒の飲み方
~太らない飲み方~
ダイエット中だからといってお酒の飲む機会を減らすというのも限度がある方も多いはず。もちろん控えめにするのがダイエット中のルールではありますが、飲みたいと思うときに飲むこともたまには必要なもの。抑制をかけすぎると人間の体はかえって反発してしまうものなのです。
お酒の飲み方のコツ
お酒を飲むときに必ずチェイサーを横におきましょう。水と一緒に飲むことで、水じたいは当然ノンカロリーですし、いくらのんでもお水については心配いりません。こうすることでアルコールじたいを摂取する量が自然に抑えられるのでダイエット中の体重管理を行っているときはぜひお試しあれ。ちなみに、ビール中瓶500mlでおおよそ200キロカロリーあります。またワインは赤も白も200mlあたり150キロカロリー程度あります。やはり飲みすぎはカロリー摂取オーバーになってしまうので、大好きなお酒を控えるには水と交互に飲むこと!お酒の量はかなり抑えることができるかとおもいますよ。
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、是非、RSSやはてなブックマークなどに登録して、また読みに来てくださいね。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)。
Tweet
シェア
Tweet



シェア